時事ネタは危険

こんばんは

 

今日は特にネタもないけれど、ブログを書こうと開いてみたら、アクセス数が増えてる。

やっぱりネタがネタだと、見られてしまうのだと感じた次第。

 

記事を見てどのような評価を受けるのかとても知りたい。

馬鹿だなこいつとか思われるのが落ちだろうけど。

 

そう思うともっときちんとブラッシュアップして記事を書くといいのかなと感じた。

やっぱり検索されやすいワードを含んだりすると見てくれる確率が上がるのかなと。

そう思うとやっぱりインターネット怖いですね。

結構自分自身、インターネットネイティブな人間だと思っていたけれど、インターネットの普及とともに、インターネットの怖さも強まり、さらにニッチな文化だと思っていたものが人々に広まり、なんだか寂しい思いもある。

きっと何かのパイオニアになりたかったんだと思う。人と違うことをしたくて人の真似ばかりしているみたいな。でもなにか新しいことを発明するには、まず人のマネから始めないとやり方もつかめないのかな。

 

今日はこのへんで。