頑張るコツ

こんばんは

 

怠け者の日記今日も書きます。

 

今日は14時位から22時位までUBERしてました。

 

久しぶりにガッツリやったけど、あまりやる気はなく、流してる時間も多く取っていました。どこかスイッチが入り切らないのが自身としても悲しい。モチベーションを高く保てる何かがあれば楽しさも加わりそうだけど、お金を得るというのはこういう単調な時間からも生まれてくるものなのかもしれないわね。

 

去年、アルバイトしていたときに正社員の男の子が、職場に来ちゃえさえすれば終わる。あとはいかに8時間時間を潰すか考えるだけ、みたいなことを言っていてすごく共感してた。サービス業だったから、そういう特性が余計と強いと思うけれど、自分のルーティンワークをこなしていくのが仕事なんだろうなと今は思ってる。

 

きっと、こうして技術が発展してきたことによって、前々からあった仕事のほとんど、いや全てと言っていいほどその技術の進歩の影響を受けてきていて、昔よりも生産性は高いし、その分人がやることって少なくっていて、きっと覚えることも減ったんじゃないのかな、そうすると飽きてくるのは早い気がする、求人もたくさん溢れているし。だから、社会システムごと変わってしまっていいんじゃないのかな。人口も減ってくる転換点にいるわけだし。