UBER記 20190412

こんばんは

今日は5時間ほど自転車を乗り回しUBERやってきました、

 

しかし、膝の痛みに襲われすぐダウン

自転車のギアの選択が悪いのか、ただのりすぎなのか原因究明にはいたらわないわけですが、2ヶ月前くらいに東京で始めたばかりの頃2日めにして痛くなり、今までそんなこと一度もなかったのでどうしたらいいのかわからず悩んでいました、ストレッチなどで改善しその後一切痛みを感じることはなかったので、忘れていたのですが、寒さのせいなのか再発。

 

鳴ってもすぐ行くぞとなれずギブアップ。

 

考えるに、名古屋は地形がほぼ平坦で坂なんてほとんどないので地形によってギアを変えるという意識が低かったのかなと思う。東京はどこへ行っても気づけば坂を下るか登るかを繰り返す地形なため、気づかないうちに膝に負担がかかってしまうのかもしれない。温存療法が一番だと思うが、暇なのでやりたい、あまりに痛みがひどくなり長引いた場合は何かしっかり考えなければならないかもしれない。