兎に角にも記事の数

おはようございます。

本当に三日坊主ですね。続かないです。

昨日は午後からアルバイトの面接に行き2時間ほどUBER

やはり田舎なもので全然ピック来ず。

ツイッターで検索すると東京VS地方。東京の圧勝。東京に移住して専業UBER配達員やるのも違うけど、やはりお金というものは東京に集まっていますね。

 

さて、、ブログの話。

2019年こそはと始めたもののさまざまな障害に気づき諦めムード。でもここでやめたらダメなんです。下手でもなんでも動くのが大事なんです。人に見せれるクオリティでもなんでもないけどとにかく書かなきゃ始まらない、記事の数がなけりゃ戦いも始めれんのです。

調べたところによると15記事くらい、1500文字から2000文字くらいの記事が必要なようですね。まずそのデフォルトに近づくことが必要ってわけだ。ならとりあえず、書くしかない。超絶つまらなくても書くしかない。書くことなくても絞り出して書く、ただそれだけ。でも悲しいことが一件。

はてなブログのアプリから記事を書いているのだけれど、途中の保存の仕方を間違えて記事を消す凡ミス、悲しいですね。おわり。

 

 

話戻ってUBERの話、オンラインしていた時間も悪かったけど2時間ほどで3件。鳴らないねぇ。

初めて20分ほどで鳴った一件めは、おしゃカフェ。まさにUBER公式が言ってる地元の再発見をいたしました。こんなところにお店あったんだなって。配達場所は5分もかからない距離。あっという間に配達完了。

NEXT、それから駅近くの公園で待機、なかなかなりません。園内のブランコでイチャつくカップルにジロジロ見られながらの待機、諦めた頃鳴りました、とんかつ屋さん。割と近場だったのですぐピック。お店のドアが狭くてバッグをぶつけてしまいました。配達先は少々遠く、待たせてはいけないと盛り漕ぎ、最後の坂がきつかった記憶、少し配達先を過ぎてしまい位置情報で見られてるので恥ずかしい。あっさり渡し、再び待機、日が落ちてきて寒くなってきた、帰ろかなと思い家路に。どうせ鳴らないからとオンラインにしていたら自宅手前で鳴る。またもやおなじお店、ここからは距離有り。少々急ぎめで店着。さっきとおなじ店員さん2回目なのに少し親しみ。配達先は以前住んでいたところ近くの集合住宅。若干の距離有り。でも近道知ってます、あっさり到着。複雑な部屋配置で迷いながらも配達完了。完全に日暮れ、少し休憩しようとコンビニイン。もう帰ろかな、でも駅を通るので鳴ったらラッキー程度でオンライン。案の定鳴らずに駅通過。帰宅。

UBEREATS稼げるのかどうなのか結局わからない。

3件で1494円

2件でも1200円くらいのときあるのでブーストの力を感じた。

ウーバーおしまい。

 

この文章プロブロガー講座とか行ったら直されるところたくさんあるんだろうね。

まず、写真を使いましょう。

擬音語などを使い臨場感を出しましょう。

とか

多少分かってるんですよ?いいブログ書き方。

でも、今はとにかく記事を増やす時。質より量です。

 

ってか、、結構頑張った割にまだ1300文字も達成していない、、、

もっと考える余地ありますね。

 

以上。